mfpenの新型コート





こんばんは。


川﨑です。


今日もたくさんご来店いただきありがとうございました。


10月に入り本格的に秋冬モードへ突入の方多いのではないでしょうか。


店頭でのご案内してますが、

今の時期が種類、サイズ共に豊富に選べるシーズンなので要チェックでお願いします。


(いい意味で)ヤバめの品番は、

インスタでもプッシュしているのでこちらも是非!


さて今日は引き続きmfpenの新作です。



mfpen - DB COAT  (*H170 / サイズS着用)


JOHNSTONコートに続きこれもなんだか名作の予感。


今季はダブルブレストのコートがリリースされました。

クラシカルで正統派なデザインの中にもこなれ感のある大人な雰囲気。


クラシカルなアイテムを得意とする"mfpen"ならではのアプローチ。






北イタリア産の希少なウール生地で製作されたこちらのコート。


艶があり軽くしなやか。


うっすらと入るヘリンボーン柄が、

これまた大人な雰囲気を助長させます。

 

 

今回は裏地なし(単衣)でのご提案。

 

tac : tac / タクタクujoh / ウジョー のコートでもありますが、

時代感的にもウールメルトンのズシンと重めのコートよりは、

気兼ねなくラフに羽織れるコートが今シーズンを皮切りに主流になりそう。



stein /
シュタインなんかもハーフコート出してますが、

まさにその流れ。

 

少々大げさかも知れませんが、

ジャケット着る様な感覚でサクっといけるやつです。







柔らかなウール生地なので縦への素材の落ち感が強く、

珍しい独特のフォルムが楽しめます。

 

しなやかになびくフォルムは絶対かっこいいやつ。


インナーなど合わせるものは基本なんでもイケると思います。

 

ただラフに羽織るだけですごく雰囲気出ると思うので、

是非お試し頂きたいです。

 

それでは今日はこの辺で。