UJOHのドルマンスリーブJKTとBIG SILHOUETTE PANTSについて


こんにちは。

 

週末もたくさんのご来店誠に有難うございました。

 

暑かったと思えば、雨降って急に寒くなりましたね。

 

寒暖差激しいので気をつけていきましょう。

 

さて、今日はお気に入りのこちらについて。

 


UJOH   ドルマンスリーブジャケット   JPY58300

 

UJOH / ウジョーの新作ジャケットです。

 

実は昨年も同タイトルで展開されていたのですが、

今回は素材&仕様がより快適に進化しました。

 

ここ最近、日本の長い夏がさらに長くなっているんじゃね?

ということで、

"裏地なし"、通気性と柔軟性に優れた"アセテートツイル"でご提案です。

 


マットな表面感と、独特の落ち感、美しいドレープが特徴です。

さらっとした肌触り、清涼感のある着心地で、

湿気多めの日本のSSシーズンに特化した素材選びだと思います。

 

 


形は、肩や腕周りがゆったりととられた、動きやすいドルマンタイプのシルエット。

どんなトップスの上でも、さらっと羽織れるストレスフリーな雰囲気、

素材が持つドレープ性のおかげで、

ジャケットなのに感肩肘張らない、

しかしながら優雅な印象のジャケットです。

 

ちなみに身長173でSize2着用で、

これくらいゆったりしたシルエットが出ます。

 

 

そして、、、

同素材のパンツについても、お問い合わせ頂いていたので紹介しておきます。

UJOH   ビッグシルエットパンツ   JPY36300



まず始めに、このパンツはウエストサイズが普通のボトムと全く異なります。

(数値で言うと、Size 1でウエスト平置きで約98cmありますね)


はい、、、

 

ほぼフリーサイズといってもいいくらいです。

 

で、ウエスト部分に入っているスピンドルを使って、

 

いい感じのところギュっと絞る → →


 

 自然なタックが生まれる → →

最高のワイドシルエットが完成。

これが"BIG SILHOUETTE PANTS"の正体です。

 

*ウエストにはベルトループもついているので、

スピンドルでもベルトスタイルでもどっちでもOKです。

 

 

足元は、革靴でもいいし、

個人的にはAIR FORCE 1とか、底厚めのスポサンとかオススメです。

 

私、このシルエットが好きで過去のウールタイプを2つ持ってるのですが、

今回のアセテートツイルVer.は、

落ち感、サラッサラ感がさらに素敵に進化してます。

夏場は絶対楽だろうな〜

 

 

そしてセットアップのスタイルも。

 



問題なくかっこいいなコレ。

 

実はこのセットアップ、

ランウェイルックではあんまり出てこないタイプですが、

UJOHのデザイナーの西崎さんや、チームメンバーが良く来ているのを見かける、

いわば現場のスタンダード品番。

 

快適で、動きやすく、

でも綺麗なシルエット&印象を維持した隠れ名作です。

 

30代以上のベテランユーザーの皆様にも完全にオススメ。

ストック少量ですが、気になる方は是非チャレンジしてみてください。

サイズ感についてもっと詳しく知りたい方は電話かDMでお問い合わせください。

 

 

今期、他にもいいセットアップがたくさんありますが、

ちょっと長くなるので、

探している方はこちらでチェックしてみてください。

またいいやつ紹介します。

 

それではまた。