WIND SHIRTS


こんにちは。

 

新作ラッシュの先週末。

 

なかなか追いついていませんが、引き続きこつこつ紹介していきます。

 

今日は個人的な購入品で特に気に入ってるものをご紹介したいと思います。

stein - WIND SHIRTS  JPN42,900

 

そろそろ、本格的に春の気候になるようで、

メインの羽織として活躍する時期の到来です!

 

マットな印象のタフタナイロンのシャツ。

 

steinといえばウール系のアイテムをイメージされる方が多いようですが、

デザイナーの浅川氏は結構ナイロン系がお好きのようで、

毎シーズン、ナイロン系の名作品番が登場します!

 

昨年は中綿のブルゾン+ベストというレイヤードアイテムが人気でしたね!

 

今季はなんといってもこのWINDシリーズがオススメです!!

 

 

普通の状態ではベーシックなナイロンシャツ。

 

でも、実はすごい構造になっています!

 

 

 

身頃全体が袋状になっています。

 

簡単に言うと、2枚のシャツを重ねて裾でつなぎ合わせているような状態。

フロントのボタンホールも内側、外側両方についており、

内側の身頃はボタンを留めて、外側は開放するとこの状態。

 

 

 

シャツジャケットのようなイメージで作られてますので、

両脇にはポケットを装備。

 

ここまではよくある話。

 

 

両脇のシーム部分がコンシールファスナーで開閉可能。

 

開けているとここからも空気が入り、身頃全体にボリューム感が生まれます。

 

 

加えて、、、

 

ここから手を入れたところに、内ポケットが内蔵されています。

このポケットが意外と使えるんです!!

 

表からは絶対見えないので、

 

鍵やカードケース、AirPodsなど、細かくて大切な貴重品などを収納するのにぴったり!!

 

ZIPを閉めれば、絶対誰にもわからないし、うっかり落とすことも無し!!

今は行けませんが、海外旅行時のスリなどの防犯対策にも!

 

 

 

最近のお気に入りスタイルこんな感じ。

フロントボタンはキチッと留めずに、1枚だけ留めるのがオススメです!

 

外側と内側の身頃が、微妙に異なるカラーのナイロンを使っているので、

少しずらして見せると、1枚羽織ってるだけなのに奥行きのあるスタイルになります。

 

この生地の重なり、陰影感がsteinらしくてとても良いですよね!

 

 

ちなみに、、、

stein - WIDE STRAIGHT TROUSERS  JPY38,500

 

すいません。

ガッツリ私物で撮影してしまったので、シワが、、、

ちなみに強撚糸をつかってますので、夜ハンギングしておけば、

朝にはピンと戻りますのでお気になさらずに。

そして、丈夫で通気性・速乾性の高い素材です。

 

 

シルエットはsteinでもリリースの増えているワイドトラウザーズ。

ワタリ幅もしっかり太く、そのまま裾までストンと落としているストレートタイプ。

 

定番のワイドテーパードとはまた異なるボリューム感で新鮮!

これから次の秋冬に向けてリリースはまた増えていますので、

是非、stein好きな方にはチェックいただきたいアイテムの一つです!

 

それでは、本日はこの辺で...