steinの新作 SS SHIRT


こんばんは。

本日も多数ご来店いただきありがとうございます。

 

今週末は各ブランド、半袖シャツやTシャツなど、

いよいよ夏に向けたアイテムの入荷がスタートしました。

 

昨日少しご紹介したChaos Fishing Clubとのコラボでも話題沸騰中のPSUEDOSのTシャツなど、じっくりご紹介したいアイテムが多数入荷しております!

全部一気にご紹介することは難しいので、少しづつ、、、

 

PSUEDOSのTシャツとともに、本日お問い合わせが多かったこちらをご紹介しましょう!

 

 

stein - CUPRO OPEN COLLAR SS SHIRTS  JPY29,700

 

 

長袖タイプも大変好評いただいておりますキュプラシャツ。

 

その魅力はやはりこの素材感。

 

着用感としては、

”ほとんど何も着ていないような”

感覚です。

 

おそらく、後にも先にもこれ以上涼しく快適なシャツは無いでしょう!

冷んやりとした滑らかな肌触りは、この上ない心地良さ!

 

 

 

 

写真で見えるかどうか分かりませんが、めちゃくちゃ細かな微起毛。

生地に特殊な加工を施すことで、この微起毛を生み出しています。

 

これによって、通常のキュプラよりも上質で柔らかな肌触りと、

マットで品の良い微光沢を持たせています。

 

キュプラといえば、ジャケットなどの裏地として用いられるあの生地。

着心地の軽さ、清涼感は一般的なキュプラのイメージに近いですが、

肌あたりの滑らかさと生地の表情は、通常のキュプラとは異なる上品さを持ちます。

 

 

 

サイジングはいつものDOWN PAT SHIRTSと同じくらいかな。

steinらしいボリューム感のあるオーバーサイズシルエット。

 

ただ、キュプラの独特の落ち感がある為、

いい感じの抜け感と縦への落ち感が強く現れます。

 

オーバーサイズだけど縦へのシルエットにこだわるsteinらしさが最も際立つシャツです!!

カラーは、KHAKI / BEIGE / BLACK の3色展開で、

どれも捨て難い良い色合いです! 

 

 

そしてもう一つ。

いつもよりも縦へのシルエットが際立つ新型シャツがこちら。

  

stein - OVERSIZED FOLDED SS SHIRTS  JPY28,600

 

こちらも細番手の上質な糸を使用した上品な半袖シャツ。

品のある微光沢を纏ってい、しなやかな動きをする素材。

 

この見た目からは想像つき難いとは思いますが、、

ポプリンと呼ばれる平織りの生地なので、

清涼感のある夏向の素材。

 

 

 

その上、丈夫で耐久力がしっかりあります。

イージーケアなので汗のかきやすい夏でも安心。

 

これだけ見るとすごいシンプルなシャツに見えてしまいますが、

ギミックが一つ。

 

 

 

一見すると縦横比がいつもよりも縦に向いています。

その理由はココ!!

 

 

 

脇下で生地を折りたたむとで、両脇に生地の重なりを設けています。

動くことで、内側にたっぷり取られた生地が大きく開きます。

 

動きに合わせて柔軟にシルエットが変化し、

生地の重なりにようる陰影がシンプルなシャツに奥行きを与えてくれます。

 

ベーシックだけど、単にシンプルではないsteinらしい作り込みされたシャツ。

 

 

 

もう一つ。

シャツなのに内ポケット!!

 

シャツの胸のパッチポケットって、

いい感じの抜け感があって良いときもありますが、

ちょっとカジュアルすぎるて気になる時もありますよね??

 

内側につけると、ポケットのイメージに左右されません!

誰でも思いつきそうですが、探すとほとんど見かけないデザイン!

 

なんかこのデザイン好きですね〜

ミニマルに見せてるけど、削ぎ落としていないこの感じ。

 

steinの作り込みの深さを感じさせるオススメシャツ!

まだまだオススメありますので、是非チェックしてみてください!!

 

steinの新作をチェック>>>

 

それではまた!