SET UP


こんにちは。

先週末よりUJOH、mfpenと続々春物が入荷しております!

早速、反響いただき嬉しい限りです!!

 

本日も新作のご紹介をさせていただきます。

今日撮影してまして、、一番盛り上がったのがコチラ!


mfpen - INSTITUTE BLAZER   JPY46200
stein - OVERSIZED LS TEE   JPY15400
mfpen - SCENE TROUSERS  JPY31900

 

デットストックのトロピカルウールを使用したセットアップ。

言葉だけ聞くと、真面目でちょっとお堅いイメージですが。。。

 

そこはmfpen!!

 

肩パット無しのオーバーサイズで、なんか良い感じの気の抜け具合!

ちょっとしたフォーマルなシーンにも使えますが、

デイリーに使いたいセットアップに仕上がっています!!

 

 

ちょっとワイド目のノッチドラペル。

クラシカルな雰囲気も出しながら、

ドロップしたショルダーラインが良い感じでルーズな印象。

 

 

あと、ここにも注目を!

パッチポケットなんです。

 

これ、通常のフラップポケットだとかなりフォーマルな印象になっちゃうんですが、コレだけでかなりカジュアルな印象。

 

昨日のコートもそうなんですが、

しっかりメンズの基本でクラシカルなアイテム作ってくるんですが、

良い意味で、気の抜けた洋服を作って来るんですよね。

 

ガチガチのセットアップって疲れるけど、コレなら毎日着れそうな感じ!!

 

 

 

裏地は無しで、軽ーい感じで着れるのもまた良いところ。

透け感はギリギリ無いかなくらいの薄さなので、

秋口でも使えそうな感じです!

結構コレ重要。

 

mfpen - SCENE TROUSERS  JPY31900 

 

トラウザーズはmfpenの定番?のSCENE TROUSERS。

mfpenからは2タックのストレートトラウザーズという案内ですが、

少しテーパードしてます。

 

この少しのテーパードがありがたい!

とても使い回ししやすく、今日はセットアップでご紹介してますが、

トラウザーズ単体でもめっちゃ使えます!

 

 

ウエストはこんな感じ。

キレイ目な2タックトラウザーズですが、、

スピンドル 内蔵型です。

これもめっちゃ有難いですよね!

 

これでベルトする必要なくなるので、

日々の生活が格段に楽!

 

 

余談ですが、、、

mfpen - CLASSIC TROUSERS   JPY30800

 

お問い合わせいただくので、この場を借りて説明を。

 

Q . SCENE TROUSERSとCLASSIC TROUSERSってどう違うの??

A. ほぼ一緒です。が、、ベルトループと裾幅がCLASSIC TROUSERSの方が少し太いです。あとストライプってこと。

 

です。

CLASSIC TROUSERSもデットストックの珍しいストライプ素材を使用してますので、セットアップで欲しいという方以外はこちらもオススメです!!

是非、CLASSIC TROUSERSもチェックしてみてください!

 

 

と、思いっきり脱線しましたが、、、

話をSET UPに戻しましょう。

今回のSET UP実は3ピースなんです。

変則ですけど。。。

 

でもすごいんです!!

mfpen - DB EASY BLAZER SLEEVELESS  JPY41800

 

 

わかります??

さっき、シングルでしたよね??

 

実は、、、

 

 

上からもう一枚着てるんです。

 

 

 

こんな感じです。

同素材で、ダブルのスリーブレスジャケットがリリースされており、

それを重ねている状態です。

 

あまり、レイヤードしてる感覚はなくダブルのジャケットとして成立します!

結構、面白くて良い感じですね!

2度美味しい感じです!

 

 

スリーブレスジャケットも今年人気で、各ブランドリリースされていますが、

個人的にはmfpenのが一番!!

 

他のブランドはベストに近寄りすぎたり、

要らないデザインが加わり過ぎたりして、

難しいのが多いのですが、、、

 

mfpenはシンプル・イズ・ベスト!!

 

サイジングがユルいだけ。

このユルさが良い感じです。

 

おそらく、去年流行ったベストよりも魅力に感じてもらえる方は多いのでは?

 

今年の夏はコレです!

 

で、寒い時はジャケットに重ねて楽しむ!!

 

とても考えられた3ピースのセットアップのご紹介でした!!

 

是非、チェックしてみてください!!

 

それではまた...