新ブランド紹介BLOG
KaILIの24AWの新しいシーズンがスタートします。
ファーストデリバリーでは、これから夏に向けて必携のコンパクトなバッグが多数リリースされます。
今回は、その中でも特に注目いただきました ”BOUQUET” をご紹介させていただきます。
KaILIのBOUQUE(ブーケ)の魅力とは?
KaILI - BOUQUET LT
小ぶりな花束を持っているようなイメージをデザインされたBOUQUET.
コンパクトに手元に収まりながら、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出す独特の表情が魅力的です。
コンパクトなバッグで人気の巾着タイプともまた少し雰囲気が異なっており、より大人でモードな雰囲気を漂わせるバッグです。
素材は機能性に優れた3LAYER NYLONを使用。
本格的なアウトドアブランドでも採用される機能素材で、高い撥水性能をもち、汚れや摩擦に対しも強いので、気兼ねなく使えるのも魅力です。
密度が高く、適度なハリ・コシがあるので、品のあるマットな表情も雰囲気を引き立てます。
基本のBOUQUEの持ち方
stein - WINDBREAKER STAND COLLAR JACKET
KANEMASA PHIL. - 36G WOOL SILKY TEE
ATTACHMENT - "LIMITED" BELTED WIDE TROUSERS
NOCHINO OPTICAL - NOCHINO"調光レンズ"
SUNCORE - tyrolean run light
KaILI - BOUQUET LT
まずは、ベーシックなBOUQUETらしい持ち方。
ハンドル部分はやや長めになるようになっており、手首に引っ掛けることも可能です。
この持ち方がとてもリラックスできて、使いやすいです!
ちなみに荷物はサイドのZIP部分から出し入れするシステム。
ショルダータイプのBOUQUE
BOUQUEの状態では紐を2重に巻いた状態になっています。
この紐は1箇所結んでいるだけですので、この結び目を解いて1重にすることで長いショルダーストラップに。
少しトップの部分がクシュっと表情を残したままショルダーバッグ!
ストラップの長さは自在に調整できますので、コーディネートに合わせて一ショルダーや斜めがけなどお好みでお楽しみいただけます。
ミニマルなショルダーバッグとしても
BOUQUE状でショルダーになっている時は、ショルダーストラップをバッグの内側で一度交差させているので、両サイドに負荷がかかりクシュっと表情が出てきます。
この交差を解除して、両サイドで縫い付けられているショルダーストラップをそのまま結ぶとこのような形の小さなショルダーバッグに変形します。
文字で伝わりますますでしょうか?
おそらく、実際手に取ると単純な構造ですので、簡単に両方の持ち方ご理解いただけるでしょう。
サイドが広がることで、容量も増えますので、荷物が多い時や外出中に荷物が増えたりした時は、トランスフォームして対応することも可能です。
シンプルな構造ながら、いくつのも表情と機能性を生み出すKaILIのバッグの魅力が凝縮された作品です。
それではまた。
________________________________________
session
福岡市中央区大名1-2-9 1F
0924064550
13:00 - 19:00
最新情報はinstagramからご覧ください
@session_fukuoka
_________________________________________