ATTACHMENT / アタッチメントのモヘアニット


 

こんばんは。

本日もご来店いただきありがとうございます。

 

昨日まで開催しておりました

NOCHINO OPTICAL(ノチノオプティカル)の内覧会。

 

想像以上の反響をいただき本当にありがとうございました!

入荷は2月くらいを予定しております。

今回ご来店難しかった方も、是非、来年楽しみにお待ちいただければと思います!!

 

という訳で、数日BLOGをサボっている間にATTACHMENTより素敵なニットが入荷しましたので、ご紹介したいと思います!

ATTACHMENT

INTERSIA MOHAIR KNIT CREWNECK PULLOVER L/S 

 

そろそろ朝晩肌寒く感じるときも増え、ニットが気になる季節になってきました。

今シーズンも要チェックなのがモヘアニット!

 

ATTACHMENTでは珍しいパッチワーク状に切り替えられた配色が印象的。

どことなくクラシカルな切り替えのような雰囲気を持たせつつも、

ATTACHMENTらしい都会的でクールな印象も合わせ持つ不思議な柄。

 

 

 

素材は嵩高性のあるモヘアをメインにウールやナイロンなどを混紡した素材。

膨らみ感がありつつも、すっきりとした軽量な印象。

 

ナイロンやポリウレタンなどを混ぜることで、モヘアの伸びてしまうなどといった欠点を排除。

デイリーにお使いいただいても、伸びきったりすることなく安定して着用いただけます。

 

 

ちなみにフロントは切り替えの配色ですが、

後ろ身頃は無地。

 

一枚でのインパクトもありますが、

総柄だとインパクトありすぎなので、フロントだけというのも有り難いですね。

 


ATTACHMENT -  INTERSIA MOHAIR KNIT PO
ATTACHMENT - SYNTHETIC LEATHER TWO PLEATS PANTS
CRAMSHELL - SHOULDER BAG LARGE

 

 カラーは先程のブラックとこちらのネイビーの2色展開。

どちらもなかなかバランスの良い配色なので、めちゃくちゃ迷います。。

 

程よいユルさがなんとも良い雰囲気。

リラックス感と暖かみのある感じがいいですよね!

 

レザーパンツやデニムなどトレンドの素材感強めのボトムスにも相性抜群です!

 


KAZUYUKI KUAMGAI - MILLED WOOL KNIT BELTED COAT
ATTACHMENT -  INTERSIA MOHAIR KNIT PO
KAZUYUKI KUAMGAI - WOOL GABAGINE BELTED  TROUSERS 

 

 グレー、ベージュ、ブラック、ネイビーなどいくつかのカラーの配色なので、インナーとしても抜群に優れています。 

トップスに何色が来ようが、どれかの色が良い感じに色を拾ってバランスをとってくれるので、あんまり考える必要がありません。

 

ベージュのコートってインナーに明るい色がいいのか、ベーシックに黒にした方がいいのか、、、でも黒だと重すぎるかも、、、

とか色々考えちゃいますが、全部色入ってるので大丈夫なんです!

 

スタイリングの主軸になり得るモヘアニット!

いかがでしょうか??

 

ちなみに、Kラインからもコート系が、Aラインからは無地ニットやノーカラーコートなども入荷しています!

是非チェックしてみてください!

 

それでは!!