stein / シュタインの新作3選





こんにちは。



川﨑です。



今日で9月も終わり。

早いですね~



今月もたくさんのご来店ありがとうございました。



9月はsteinから始まり、各ブランドより怒涛の入荷ラッシュ。

平日、祝日関係なくなかなかの忙しさ。


遠方からも多くご来店頂き本当にありがとうございます。



今シーズンからはインスタLIVEも始め、

嬉いお言葉もちらほら頂きました。

 

基本アナウンスしますが、ゲリラ開催もまれにあるので、

なんかやってたら覗いていって下さい。


てな感じで軽く9月を振り返りましたが、

10月も新作が目白押しなのでどうぞご期待下さい!!


さて、今日はstein / シュタインの新作紹介。


ここ数日特に店頭人気の高かったアイテムです。






stein - OVERSIZED INTERLACED CABLE KNIT LS

まずはこちら。


オーバーサイズのケーブルニット。

デザイナー / 浅川さんの渾身の推し品番であります。


トレンドの単体でざっくり着る系ニットです。

複雑性があってstein / シュタインらしく独創的なデザイン。


シンプルに合わせるだけで雰囲気が抜群に出るやつです。


もうこれは一種の作品です。









このアイテム、ケーブル編みを主体として、

30
以上パーツを全て手作業で組み合わせて製作されています。


各パーツは糸の太さや色の調子、

さらには異なる編み地で織られていたりと、

パーツ一つ一つにも物凄くこだわって造られています。


1
点ものという点も魅力ですよね~。

 

デザイナー / 浅川さんのルーツが知れる1着ではないでしょうか。






stein - BI COLOR RIB SUPER KID MOHAIR 

ニットつながりで、これも調子の良い品番。


キャッチーなモヘアニットです。


20awシーズンもありましたが、

今季は色味と素材がかなりよろしい!


特にこの”YELLOW


黄色味はがっつり強くなく、肌馴染みよく仕上げています。


キレイ目でクラシカルな雰囲気。







袖のレイヤーや素材の陰影感など、

ちょっと一癖加えたニットです。




stein - OVERSIZED INVESTIGATED COAT


コートシリーズからはブランド定番の"INVESTIGATEDコート"を

ご紹介します。


今年は直球のバルカラータイプ。

無地Ver.は何気にブランド初登場。


シンプルですがシルエットはやはりとてもキレイですね!








艶のあるSUPER 100'sを使った素材の品の良さ、

オーバースリーブの袖の溜まり具合。


派手さはないですが、羽織った時のこなれた雰囲気の出方は秀逸です。

なんだかんだでずっと使うのは、

こういった定番系のコートですよね。


steinのコートお持ちでない方は、

ここから入ると良いかも知れません。



以上、今日のおすすめでした。


それでは本日はこの辺で。。