stein / シュタイン 第3弾が入荷しました


こんばんは。


川﨑です。


本日はstein / シュタイン 21aw 3弾の発売日。



オープンから途切れることなくたくさんご来店頂きました。


"ありがとうございます"


昨日のインスタライブもご視聴頂いた方も多くて、

嬉しい限りです。


1時間喋り倒した甲斐がありました。


そんなsteinの新作は例のごとく、カラー、サイズ欠け発生中です。


今回の入荷も良い意味でもれなく危険品番多めです。


それではご紹介させて頂きます。



OVERSIZED COMBINATION JACKET


3rd デリバリーの筆頭株。


クラシカルなヨーロピアンデザインの3Bジャケット。



LOOKでも印象的に使われていましたが、

感の良い方はもうお気付きでしょう。



 




3Bジャケット

・テーラードベスト

・ショート丈のブルゾン (スペンサージャケット)

・変形型のブルゾン風ジャケット



4WAY
でいろんな着こなしが楽しめるsteinのお家芸ともいえる一着。








ノッチドラペル、サイドベンツ、フラップポケット、袖口の本切羽など、

馴染みのあるディティールの中にもちょっと一癖ある、

ギミック、デザインが新鮮。


ジャケットとしての機能ももちろん果たしてくれるので、

単なるお洒落着としてだけではなく、TPO 各シーンに沿ってお使い頂ける点も魅力です。


 

素材はヴィンテージのシェットランドウールとニュージーランドウールをブレンドした素材。


太さの異なる糸を3本撚りにすることで、

独特のムラ感と深みのある色味を表現しています。


この素材特有の品の良さと少しの抜け感、

そしてぐっと引き込まる様な奥行き感が個人的には好み。



羽織った時の雰囲気は抜群にイケてます。


愛着もってたくさん着て欲しいです。





BELTED WIDE STRAIGHT TROUSERS


同じ素材のボトムも本日かなり好評でした。


共地のベルトがアクセントになったワイドストレートパンツ。


ワタリ~裾にかけてたっぷり生地をとったボリュームあるシルエット。





このワイドストレートは最近主流のミドル丈アイテムとのバランスが良いですね。



ミドル丈に限らずコートなどのオーバーサイズのアイテムとも

好相性なので是非試してみて下さい。





もちろん先ほど紹介したジャケットとのセットアップも推奨です。



もう一つおすすめ品番をご紹介させて下さい。




OVERSIZED UNTWISTED YARN SWEAT HOOD LS


このスウェットパーカーもなかなか良い感じなんですよ。

ブランドでは初登場となる、ど直球なシンプルデザイン。





シルエットや品のある色味もさることながら、やっぱり素材が良いですね。


甘撚りのスウェット生地はふんわりとした柔らかな着心地。


シンプルが故の上質な素材使い。

完全なる大人パーカーです。


後からじわ~っと魅力を感じてくるやつです。







インサイドアウトで表現されたさりげない袖の切り替え。


このくらいのデザインがアクセントにちょうど良いです。



その他にもウールギャバのワイドスラックスや、

ダウンパッドシャツ(WOOL Ver.)も新色を交えて登場しています。


ここら辺も評判よかったな~。


お時間あったらぜひ見にいらして下さい。


それでは引き続き良い週末をお過ごし下さい。

 

今日はこの辺で。