いよいよインテリムの入荷も終盤戦となりました。
本日は最新作のコートのご紹介です。
本日ご紹介させていただくのは、大変貴重な生地を使用したハイパービッグシルエットのコート。
上品さ、ミリタリー、ワークなど男の好きな要素が凝縮されたこだわりのコートです。
是非、この機会にチェックしてみてください!
仏LVMH社のデッドストックコレクションの生地を使用
フランスのクチュールメゾンで使用された生地のデットストックを直輸入。
大変貴重な生地を贅沢に使ったハイパービッグシルエット。
上品さを持ちつつも、大胆なチェック柄が印象的です。
Aラインを強調したシルエットが秀逸
身幅やアームにもたっぷりと生地が使われており、
本格的なオーバーコートの雰囲気を楽しめる贅沢な仕上がりです。
ミリタリーやワークを思わせるポケットのデザイン
ウエスト位置くらいにハンド・ウォームポケットを。
その下にもフラップポケットを配置することで、上品さの中にもカジュアルなニュアンスと奥行きをプラス。
雰囲気抜群の仕上がりです。
シャープなネックライン
寒い時には襟を立てて防風性、保温性を高めることが出来る仕様に。
大振りなAラインのシルエットにシャープな印象のネックラインがとても良いアクセントに。
存在感抜群のデットストック生地
やはりこのコートの最大の魅力は、とても珍しいこの生地。
かなり前に織られた生地なので、現在のような大量生産の素材とは全くの別物です。
とても細い糸をゆっくりと時間をかけて高密度の織り上げることで、比較的軽い印象ながら、しっかりとしたハリ感も備わっています。
また、この細部まで鋭角に表現された柄が圧倒的です。
長年、この仕事をやっていますが、滅多にお目にかかれない生地だと思います。
BRITISH MILLERAIN のオイルドクロスのコート
オイルドクロスの雄・BRITISH MILLERAIN/ブリティッシュ・ミラレーン。
Barbour/バブアーなどにも生地を提供していることでも有名なイギリスの老舗生地メーカー。
本作では、ミラレーンの生地を贅沢に使用しています。
前述のコートと同型で、Aラインのハイパービッグシルエットのタイプです。
新しいオイルドクロスをセレクト
高い防寒性、防水性、防風性をもつオイルドクロス。
体験されたことのある方ですと、この魅力は伝わると同時に、少しベタつきがあるというデメリットも同時に思い出されるのではないでしょうか?
今回はこのオイルドクロスの機能的なメリットを保ちつつ、ベタつきを極限まで抑えたものをチョイス。
目を閉じるて触るとオイルドクロス?かな?という程度までベタつきは抑えられています。
それでいて、独特の経年変化も楽しめる最良の素材をセレクトしています。
英国ブリスベン社のコーディロイ
加えて、襟には英国ブリスベンの太畝のコーディロイを採用。
ワークウエアから派生した質実剛健な素材ながら、英国らしい品のあるそのものづくりは我々を魅了してくれます。
細部にまで、ブリティッシュなこだわりを感じれるコートに仕上がっています。
是非、この冬だけでなく、長く愛用いただきたいコートのご紹介でした。
INTÉRIM / インテリム 22AW COLLECTION 商品ページはこちら
_________________________________________
session
福岡市中央区大名1-2-9 1F
092.406.4550
13:00 - 19:00
最新情報はinstagramからご覧ください
@session_fukuoka
_________________________________________