mfpen JOHNSTON COAT BLACK Ver.


 


こんばんは。


川﨑です。


休み明けの月曜日。



今日もたくさんご来店頂きました。

ありがとうございます。


ラスイチのアイテムも多くなってきました。

今年は例年に比べなんだか秋冬ものの動きが早い様に感じます。


まだまだ見所満載なアイテムたちが豊富に揃っております。


是非、見に来て下さい!


というわけで、

今宵もご紹介させて頂きます。


mfpenの新作アイテム。




mfpen - JOHNSTON COAT

 

今日はJOHNSTON COATの新色BLACKを着てみました。


北イタリアの工場やファッションハウスで使われた、

デットストック生地を使って製作されたJOHNSTON COAT


その時期時期にしか出せない、

独特な色味や生地感が特徴的なのです。

 





今回着用している”BLACK”の色味は秀逸で、

ウールギャバの様なとても品のある見え方をします。


素材は高密度コットンツイルなので扱いはとてもイージー。

タウンユースでガンガン着て欲しいですね。


オーバーサイズなので、

ニット着込めば冬ももちろんいけるし、

インナー次第では春のスプリングコートとしても使って頂けます。


ここら辺の使い勝手の良さはこの素材ならでは。








BLACKのボディに光る、

シルバーのフロントジッパーがシンプルなデザインのアクセントに効いています。

 

ファイヤーマンコートのデザインはニッチな部類に入るかと思いますが、

個人的にはそのデザインがキレがあってお洒落で

周りと差が付くところだと思います。

 

 

チェスターやトレンチコートの王道系から攻めるのも良いけど、

今年はファッショナブルで利便性のあるコートでいくのもありではないでしょうか。


是非、今季の一軍コートとしてご検討下さい!


それでは今日はこの辺で。