大人向け、SEE THROUGH シリーズ


こんにちは。

 

3月、早くも最終日! 早すぎです。

 



 tac:tac   SEE THROUGH OVER COAT   JPY57200

 

さて暖かく過ごしやすい季節を、さらに過ごしやすくしてくれる新作です。

tac:tacのSEE THROUGH OVER COAT。

 

今年シースルー多めですね!

私、去年の夏にThe  Viridi-anneから出ていた"ナイロンシースルーのパーカー"をよく着てたのですが、

あれ、夏の日差し避けや、室内でちょっと羽織欲しい時に非常に便利だったんですよね〜。貼り付かないし。

近い感じの素材で活躍しそうなのを探していた時に、

展示会で出会ったのがこの"シースルーシリーズ"。

 

素材は、強撚コットン x 製品染め。

一応"OVER COAT"と名前が付いてますが、

どっちかというと、ロングカーディガンの雰囲気です。

室内でも取り回しの良い、ナイスミドル丈。

 

軽い、薄い。

サラッサラで、これからの季節の実用性抜群です。

ちなみに透け具合はというと、、、

はい、やり過ぎず、程よいです。


大人の皆様にも、親しみやすく&取り入れやすく。


静かめにトレンドを提案してくるのが、このブランドの特徴です。


 

- 余談 -

ひっくり返してみると、裏側の縫製も凄く綺麗です。

なんならこのまま着ても良さげなレベル。

肌に触れやすい季節のアイテムだからこその着心地、

脱いだ時にわずかに見える部分へのこだわり。

経年で、じわっと愛着が湧いてくるような、静かな仕掛けがなされています。

 

 

 

閑話休題


もう1つ、着丈の短いSEE THROUGH SHIRTSタイプも展開しています。



tac:tac  
SEE THROUGH SHIRTS   JPY37400


鋭利な格好良さというよりは、落ち着いた柔らかい印象のシャツです。

 
ラフにオープンカラー ⇆ きちんとレギュラーカラー 


二刀流で使える、とっても便利なデザイン。

 

そして、上でご紹介した2つのアイテムは重ねても面白い。

 



デザイナーさんは展示会でこんな感じで着てましたね。



今期に限らずですが、tac:tacはレイヤード(重ね着)提案のアイテムが多いです。


気候がどんどん変化していること、


ライフスタイルが刻々と変化していること、

それに合わせて、柔軟に対応できる心地よい衣服の提案です。

 

早いトレンドというより、時間をかけて楽しめるタイプの洋服。

 

気になる方、是非お試し頂ければと思います。

 

では、4月も宜しくお願いします!