このエントリーをはてなブックマークに追加

weblog | オススメニット!

 

こんばんは。

本日も多数ご来店有難うございます。

 

昨日のBLOGをご覧いただいた方からお問い合わせいただきましたので、

本日はこちらのご紹介。

 ■KAZUYUKI KUMAGAI |カシミア混ニットフラノ クルーネックL/S


KAZUYUKI KUMAGAI | カシミア混ニットフラノ クルーネックL/S|  JPY20000+tax

 

昨日ご紹介したフライトジャケットのスタイリングでインに着ていたニット。

 

カシミア混ニットフラノ。

どこかで聞き覚えありませんか??

 

そう、去年も同じ素材のニットありましたね!

 

私も全色買いして、冬のインナーは毎日コレってくらい素晴らしいアイテムでした。

今シーズンはデザインがバージョンアップしてリリースされています。

 

素材

 

ウールにカシミアをブレンドしたニットフラノ。

フラノを簡単に説明しますと、、,

ネルシャツの素材をめちゃくちゃ柔らかく上質に仕上げたイメージ。

 

さらにカシミアを混紡することで、さらに着心地もアップ!!

 

このニットフラノのメリットは、、、

 

・毛玉になりにくい

・ケアが簡単

・軽くて暖かい。

・肌あたりがソフト

 

と、まぁいいことばかりです!

昨年、毎日のように着て一番感じたのは、毛玉になりにくいというのが一番素晴らしく感じました!

 

ニット好きなので、毎年コレだ!と思ったニットを2~3色買いして、着回すのですが、、、

人一倍ベビーに着回すので1月末くらいには脇の部分を中心に毛玉が。。。

少し汚く見えてがっかりするんですが、昨年は毛玉の悩みは一切無し!!

 

ガシガシ着てOKなニット!

素晴らしいです!!

 

 

昨年と今年の違い

 

最も大きな違いは、このたっぷりとられた身幅です。

 

昨年はドルマンスリーブで、程よく緩めで肩線を落としたデザインでしたが、、、

今シーズンは身幅たっぷりとったオーバーサイズシルエット。

 

身幅、肩幅が広く、自然と肩のラインは落ちていきます。

春夏人気の高かったリバー天竺シリーズに近いシルエットです。

 

 

横からみても、少し身幅にボリュームがあり、

トレンド感のあるフォルムをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

KAZUYUKI KUAMGAIのオーバーサイズの特徴ですが、

アームは極端には太くありません。

 

袖口も同素材で切り替えデザインのようになっており、

程よくゆとりのある程度。

 

なので、上からアウターを羽織る時に、必ずしもオーバーサイズにしなくてもOK!

アームが太いオーバーサイズだと、アウターもアームが太く無いとキツくなっちゃいますが、

このニットはそんなことはありません。

より幅広いスタイリングで活躍するでしょう!

 

 

オーバーサイズ好きの方にも、

オーバーサイズ初めての方にも、

共に満足いただけるデザインです!!

 

カラーは4色!

今季トレンドのオフホワイトと、、、

 

こちらも春夏シーズンから人気が継続しているライトパープル。

ライトグレー的な立ち位置で、結構使い易いカラーです!!

 

この秋冬も是非オススメなカラーです!

 

 

 

KAZUYUKI KUAMGAIが今シーズン印象的に使っている秋らしい鮮やかなブラウン。

上質な素材でしか出せないこの鮮やかなカラーもオススメ!

 

秋冬らしさを楽しめるカラーです!

 

 

 

もちろん、ブラックもありますよ!

 

去年よりもボリューム感があるので、一枚で着た時の存在感も素晴らしいです!!

ニットに迷ったら今年はコレです!!

 

是非、お試しください!!

それでは実はこの辺で…

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事