このエントリーをはてなブックマークに追加

weblog | HIGH DENSITY TYPEWRITER MODS

こんばんは。

 

本日も多くのご来店誠に有難う御座いました。

 

新潟ではMIAN ATTRACTIONの20SSの展示会が開催されていますね。

展示会場も大盛り上がりのご様子ですよー。

新潟近隣の皆様は是非、足を運んでみて下さい!!

 

 

さて、話変わりまして、

只今、ここ福岡の気温は、、、9℃。

朝晩ともに寒さがひじょ~に厳しくなってきました。

我々九州人は冬の寒さになれないものです。。。

 

本格的にアウターが必要!

 

ということで、今日は私からこちらのご紹介!

MAIN ATTRACTION | HIGH DENSITYTYPEWRITTER |  JPY64000+tax 
KAZUYUKI KUMAGAI | カシミア混 ムートン裏毛スウェット|  JPY29000+tax
MAIN ATTRACTION | 2WAY STRETCH SLIM TROUSERS |  JPY24000+tax

 

冬アウターの鉄板、ミリタリーモッズコート!

今期、MAIN ATTRACTIONが提案するのは、

従来のミリタリーウエアが持つ、無骨さや土臭さを感じさせない洗練されたミリタリーコート。

タウンユースに溶け込む、都会的なルックスが魅力です。

素材はコットン×ナイロンを高密度に織り上げた、タイプライターを使用。

シャツなどによく取り入られる織り方なんですが、表面はサラっとしたあの感じです。

それをアウターに用いることで大人っぽく、落ち着きある雰囲気に仕上げています。

 

ドライタッチ&ツヤなしなので、

スポーティーなコーデや、スーツスタイルにも馴染み易い質感。

 

ほんのりモード感があるのも個人的には好みですねー。

 

中綿にはご存知ハイテク素材のAIR PACK®︎ / エアパックを搭載。

高い保温性能はもちろんのこと、空気を纏っている様なとっても軽い着心地が特徴的ですね。

 

中にニットやスウェット1枚で十分な保温効果を発揮します。

 

九州だったら、今日の私の様なコーデで冬越せちゃうかも、、、

くらいに十分あったかです。

 

デザインはご覧の通り、極力シンプルに。

ボタンや、ファスナーを見せず、付属のパーツも全てワントーンで仕上げています。

ウエスト周りのドローコードや裾のフィッシュテールなど、

ミリタリーコートが持つ伝統的なディティールはそのままに、街着としても機能するミニマルなデザイン。

 

フロントも比翼仕立てになっているので、全部留めて着た感じも非常にスマート。

お手軽に着れて、保温力高めなアウターが欲しい、、、

でも、ダウンのもっさり感はちょと苦手、、、

 

なんて方には是非ともオススメしたいアイテム!!

 

スポーツMIXからカジュアルスタイル、

はたまた、スーツスタイルの外しとしても、

これ1着でバリエーション豊かにスタイリングして頂けるはずです。

 

 

今年のアウターどれにしようか絶賛迷い中の方は、

是非、候補の一つとしてご検討下さい。

 

 

それから、、、

web コンテンツでは現在こんな企画も公開中!!

ESSENCE x session STYLING TALK

 

着る人によって全く違ったスタイルが楽しめるのが、MAIN ATTRACTIONの洋服の魅力。

スタイリングには店の色がしっかり出るため、

同じアイテムを使っていても、全く違う表情が出るはず!!

という憶測のもと、

新潟のセレクトショップESSSENCE x sessionの合同企画をやっちゃいました!

 

今回の企画はアイテム限定のスタイリング。

ルールは、、、

 
・3つのアイテムに指定

・アイテムごとに2つのスタイリングを作成

・作ったスタイリングをもう一方の店がコメント

 

果たしてどんなスタイルを作ってくるのでしょうか。

サイズ選びや、着こなしの参考にしてみてくださいねー!!

▶︎▶︎▶︎ MAIN ATTRACTION   ESxSESSION

 

ということで本日もおつきあい有難うございました!

 

明日もお時間あれば是非お立ち寄りください。

 

それでは引き続き良い週末を。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事