このエントリーをはてなブックマークに追加

weblog | 雨の日のオススメアウター

こんばんは。

 

今週末もたくさんのご来店有難うございます。

 

いよいよ12月!! ですが、、、

今夜は、寒いし、雨降ってるし、機動力高めの暖かアウターも紹介しておきましょう。

 

 ■The Viridi-anne | Schoeller 透湿防水 STRETCH NYLON BLOUSON


The Viridi-anne | Schoeller 透湿防水STRETCH NYLON BLOUSON |  JPY90000+tax

 

今シーズンはコートがオススメと散々お伝えしてきましたが、

やっぱり雨や雪など悪天候の日はどーしても高機能ブルゾンに頼りたくなってしまうもの。。。

 

今シーズンの高機能ブルゾンの中でも最高レベルのブルゾンがこちら!!

 

TEXTILE

 

高機能テキスタイルを開発・提供しているスイスのショーラー社のストレッチナイロンを使用。

本格的なアウトドアブランド、スポーツブランドなどを中心に世界各国で称賛を得ている超有名テキスタイル会社です。

 

今回は圧倒的な透湿防水性を持ったストレッチナイロンを使用。

内側の素材を触っていただければ、その実力がお分かりいただけるハズ!

 

シルバーの宇宙服のような内装ですが、この素材がスゴイ!!!!!

 

外部からの水の侵入は完全に防ぎ、

汗をかいても、常にサラッと快適な肌触りを維持。

衣服内の環境を常に一定に保ちます!!

 

今日の福岡のように土砂降りでも全く問題なし!!

 

止水テープも張り巡らせれており、細部まで本格仕様です!

 

SIZE

 

サイズ感はややリラックスフィットくらいでしょうか?

ユルすぎず、細すぎず。

 

このブルゾン自体には高い保温力はありません。

マウンテンパーカーのような感じですね。

 

なので、寒くなると厚手のニットやインナーダウンなどを中に着用できるサイズ感になっているのです!!

保温性のあるアイテムを中にいれると、外の冷気は遮断される構造と素材になっており、

真冬も安心して過ごせる防寒アイテムに!!

 

DETAIL

ちょっとディテールが多いのすが、機能性を高める重要なものが多いのでサクッとご紹介。

 

 

ハイネック仕様で、ZIPが2本走っています。

屋内に入った時などに、ちょっとだけ熱く感じる時などに少し開けるのに便利。

 

 

袖口には調節できるアジャスターと、内側にはリブが仕込んであります。

サムホール付きで、袖口から冷気が侵入するのを防ぎます。

 

裾は2層構造。

最下部にはゴムシャーリングがウエストを一周しています。

1箇所ボタンで開閉するような仕組みになっており、寒い時には閉じて冷気を遮断します。

 

屋内に入って少し熱く感じる時などには、ボタンを開けて空気を逃して、

衣服内の環境を改善します。

 

細かいディテールですが、実際着用していると大変ありがたいディテールです。

寒い外から、急に商業施設に入ったりすると脱ぐまでも無いけど暑く感じる時って多いですね?

そんな気温の変化に対応する機能です!!

 

 

アウトドアやミリタリーなどの高機能ウエアのデザインをベースとしているTVAらしい機能的なギミックが満載なブルゾンです!!

真冬から春まで様々な気温の変化と、全天候に対応した高機能ウエアを是非お試しください!!

 

それでは本日はこの辺で。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事