ATTACHMENT 23AW COLLECTION at RAKUTEN FASHION WEEK | アタッチメント 23awランウェイショー


ATTACHMENT 23AW COLLECTION at RAKUTEN FASHION WEEK | アタッチメント 23awランウェイショー



2023.03.15.wed

デザイナーKoki Enomotoによる3回目となる

ATTACHMENT アタッチメント ランウェイショーに行ってきました。
ATTACHMENTアタッチメント 23AWランウェイ

今回の会場は先の東京オリンピックでも話題になった国立競技場。

運よく会場に潜入してきましたので、

舞台裏のオフショットも交えて、ショーの雰囲気をお届けしたいと思います。


本日のスケジュール

ショーの開始は18:00っす。

 ATTACHMENT 23AW COLLECTION
まずはスタッフ専用のパスを入手。
(ACCESS ALL AREA → どこでも入れる!)


14:00   

FITTING ゾーン

ランウェイで着用する洋服たちが、モデル毎にずらっと並んでます。

まだまだ此処は落ち着いてます。





インスタや、雑誌で見かけるモデルさんもちらほらいるなー。

コーディネートのレシピには細かい指示も。


この日は1モデルにつき2コーデ見せるので、ショー中は難易度の高い早着替えが必須!

フィッターチームは本番超忙しくなるはず。。。。







15:30 MAKE UPゾーン

この日のモデルは40人弱の大所帯。

スタイリストさん、メイクさんも流石にとんでもない数っす。

ランウェイ中の照明の度合いで、

メイクの濃度や色調を微妙にコントロールしないといけないらしいです。

写り方もスマートフォンで入念にチェック。

和やかな会話をしながらも、プロの真剣な眼差しが垣間に見えるシーンでした。




本番までまだまだ時間あるので、散歩したり音楽聴いたり、

各々のんびりするモデルチーム。

みんな自由で気さく。



爽やか過ぎ。


天気良すぎて眠すぎなfranek。


主役の榎本氏も、忙しい中だけど強制的にワンショット。






17:30  FITTINGゾーン

こちらも、慌ただしくなってきました。

ショーってこんなに人が関わるだな〜とか感心していたら、あっという間に本番。

最終チェックを経て、いよいよランウェイへ!








圧巻のナイスランウェイ。

国内外のバイヤーや、プレスを始め、凄い数の来場で予定以上の満席でした。


ラストは榎本氏もダッシュ。お疲れ様でした!

店頭や、オンラインで見るのとは、また違ったATTACHMENTの魅力が詰まったランウェイショー。

少しでもその様子が楽しめれば幸いです。


もう少ししたらランウェイの動画も公開されるそうですが、

ショーの様子はこちらでも公開されていますので、

是非ご覧になってください。


個人的には新型のセットアップ+ベストや、曲線のコート、ブルゾンなどが非常に良かったです。

あと素材感素晴らしく良いのが多いので、生地フェチの方にもきっと刺さるのでは、、、と思っています。

来季もお楽しみに!

店頭でもLOOKや新作アイテムのご紹介をしておりますので、

気になる方は是非お声かけください。

ご予約、お問い合わせはこちらから
ATTACHMENT 23AW COLLECTION at RAKUTEN FASHION WEEK